Home > げんき品川・ 障がい者就労支援センター

障がい者就労支援センター

障がい者就労支援センター(げんき品川)とは?

「障がい者就労支援センター げんき品川」は、品川区から委託を受け、「社会福祉法人 げんき」が運営しています。
障がいがあり、就労を希望する方のための支援センターとして、就労に関わる様々な相談に応じています。

ご利用案内

ご利用対象の方

◇ 品川区にお住まいの方で、障がいのある方。そのご家族。関係される方。
◇ 障がいのある方を雇用している、または、雇用を検討している事業主の方。
✦ 就労支援センターげんき品川の利用は無料です。
✦ 初めてご利用する方は、まず、お電話ください。
✦ 障がいのある方のご利用には登録が必要です。

ご利用の流れ

原則毎月2回「業務説明会」を開催しています。
お電話でご予約ください。
・支援内容の説明を行います。
・ご希望の方は個別面談、登録を行います。

電話
業務説明会
登録
アセスメント
支援開始

就労支援

職業相談・・・電話・面談による相談をお受けします

・月曜日~金曜日 (土曜日、日曜日は月1回)
・9:00~17:00 (時間外はご相談ください)
・面談をご希望の方は電話予約をしてください。

就労準備支援・・・就職までのお手伝いをします

・ハローワーク同行
・企業面接同行など

就労準備訓練・・・就職するための訓練をします

・面接練習
・職場実習 など

職場開拓・・・働く場所を見つけます

・職務分析
・企業訪問 など

職場定着支援・・・仕事を続けるお手伝いをします

・面接練習
・職場訪問 など

離職時、離職後支援

生活支援

生活相談・・・日常生活、社会生活の様々な相談に応じます

・健康管理、金銭管理の相談
・年金、福祉サービス利用等の支援
・社会参加・将来設計 など

余暇活動「クローバー」(自主活動)

・毎月1回日曜日の午後
・会費 ¥300(行事は実費)
・げんき品川に登録している方はどなたでも参加できます

余暇活動支援

げんき品川では、余暇活動を毎月行っています。げんき品川の仲間や職員が一緒にお茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしています。

その他の支援

事業所支援

・雇用をご検討されている事業主の方
・すでに雇用している方についてのご相談 など

お電話、訪問などにより、お受けいたします。雇用を検討している事業主の方には、訪問した上で、障がいのある方ができる仕事のご提案をしています。

アクセス

141-0032
東京都品川区大崎4-11-12
電話 03-5496-2525
FAX 03-5496-2580

 

このページの上へ
このページの上へ